主婦のパート探し、前途多難!

最近、子供が少し大きくなってきたので自分の時間が取れるようになりました。今までは専業主婦だったのですが、ちょっとパートでも始めてみようかな、と思い始めました。
そろそろ周りの専業主婦だった友達も働き始めているんです。就職活動を少し始めてみて実感しているのは、仕事がなかなか決まらないこと!結婚してから出産して、その間ずっと働いていなかったので、ブランクが10年以上あります。年齢も年齢だから、履歴書送っても最近流行りの「サイレントお祈り」状態。
サイレントお祈り、って知ってますか?通常、不採用だった場合には「これからのご活躍をお祈りしています」って、書面かメールで返事が来ますよね。ですが、サイレントお祈りの場合は何の連絡もなしに不採用で、静かにお祈りされているだけの状態、っていうことらしいです。なかなかおもしろい言葉ですが、実際連絡なしで不採用って、すごく落ち込むものがあります。せめて連絡してよ、って思います。
今、何社か返事待ちなんですけど、またサイレントに祈られちゃいそうな予感がしています…負けないで頑張っていこう!